Dress lingerie Rina の生い立ち vol.13

 

 

❁ Dress lingerie Rina の生い立ち vol.13 ❁


私が作ったランジェリーを見てくれた人が言った


・もうこんな歳だし今更履けないかな… .
・可愛いけど私お腹出てるからちょっとなぁ… .
・若い子には似合うよね


などの言葉。
その先入観、価値観はどこから来てるのか?
私自身の体験から気づくことがありました。


下着が好きでこだわってる私。
当然好きなものを選んでました。


でも、よくよく自分自身を観察したら
下着を選ぶ際に


これは若すぎるかな?
私の年齢には派手かな?
とか無意識に迷ってる時がありました。


最後は好きなのを買うんだけど
知らない間に人目を気にしてたんです。


これは好きなものを選んでる「つもりだった」
私に衝撃の事実でした…


でね、その無意識に持ってる
派手とか年齢に合ってるかとか
どこから来てるかと思うと

 

ネットの情報だったり

テレビや雑誌、広告媒体等が
知らない間に染み込んで


世間の基準や常識が
自分の基準になってることに気づきました。


特に雑誌は中身を見ると
明らかに年代ごとに色やデザイン等が
はっきり分かれています。


そして調べていくうちに
この"人目を気にする"ことを示した
下着に関する興味深い統計を見つけたのです!

 


vol.14へ

 

 

Dress lingerie Rina のご購入はこちらから↓

 

オンラインショップ

https://www.iichi.com/people/rina-dresslingerie

 

Facebook

https://www.facebook.com/Dress-lingerie-Rina-1199036840265513/

 

instagram

https://www.instagram.com/dress_lingerie_rina